Follow Me

Index

466: あたらしい「お友達」

アランくん!はじめましてぇ〜♪一緒に遊べ

465: 癒し

最近、忙しくて朝の散歩も主様にまかせっき

464: 廃校の有効活用

当別の【さんりん舎】へ行って来ました!久

463: 夏休み

母と姉と姪っ子、甥っ子が、夏休みを満喫す

462: 男の子って

夏休み中の近所の子供達。近くの公園で毎日

461: あっちっちぃ〜のハスオフ22戦目

ひゃっほ〜い!!久しぶりの晴天オフ会〜♪

460: アートのような

ひなたぼっこをしているランスにまたがり威

459: 遅く起きた朝は

眠い、、、もう少しだけ、、、っていう朝は

458: デイキャンプ

ターちゃん&トビーママ【ハスキー犬 ター

457: 過ぎ去っていった、、夏

先週の猛暑から一転。雨があがったランリー

456: 恵の雨!

雨が降って暑さもやっと落ち着いてきたラン

455: 猛暑続きの北海道

35度っ!!とにかく、死ぬほど暑い日が続いて

454: あっづいっっっx

連日の猛暑にヤラレテいますドッグランに行

453: Birthday Trip 〜うちの子記念

こちらは、稚内の無料ドッグラン〜週末に、

452: Birthday Trip 〜北ハス編2

前回の続き〜。かわい子ちゃん達の〜丘ダッ

451: Birthday Trip 〜北ハス編

7/4 リッちゃんのうちの子記念日と7/5 主

450: 気温上昇中〜🔥

久しぶりにウィルと待ち合わせで遊んだよ〜

449: 21戦目のずぶ濡れハスオフ〜水を得たハスキーズ♪

ハスオフは「晴れ」が通説だと思っていたけ

448: 自由な妹と

休日の午後。ランスと、のんびりまったぁ〜

447: 鎌倉へ

先週、ランリー&主様にはお留守番をお願い

446: 今週末の天気とランリーの行方

毎週、毎週、週末になると激しく降る雨。い

445: 看板犬への道

今日は、千歳で主様がお仕事だったからラン

444: 兄弟犬♪

忙しかったり、天気がいまいちだったりと久

443: 例年通りといえば、そうだったみたい

週の始まりは、晴れ♪だけど、週の中4日め

442: ロッキーと♪

今シーズン初めてロッキー君とランであえた

441: お姉ちゃんの道はまだ遠い

先日のオフ会でデビューを飾ったパピー'Sタ

440: 運動会だよ!ハスキー集合♪〜ハスオフ20戦目

昨日からの雨で近隣の小学校は運動会が延期

439: お泊まり会の続き

夜にはすっかり「うちの子」ウィルに夜は、

438: ひとつ屋根の下

母犬クララのお腹で一緒に命を宿してこの世

437: ようこそ!我が家へ

今日は、朝からそわそわな我が家です。バリ

436: お庭でBBQ

ちょっと気温が高かったので暑いの可哀想だ

435: オゥシーブラザーズ&ハスキーシスターズ

昨日は暑かった〜!前日からの晴れ予報だっ

434: 久しぶりの晴れ

我が家の庭の木が花をつけたよ〜。今の家で

433: 今日からまた

寒い日が続いていたるランリー地方。寝具も

432: この季節到来

暖かい季節がやってきた〜と思ったら急に寒

431: 朝から雨の日は

今日は、あさからずっと雨。散歩もいけない

430: 健康診断

春は、桜の季節でもあるけど年に一度の「お

429: 春のピンクなお散歩

今年は、遅かった桜。待ちわびて5/2やっと

428: 散歩恐怖症のランスに恩恵を受けるリッチー

このところ、散歩を嫌がるランス。本当〜〜

427: お友達大集合〜♪

昨日の続き〜♪兄弟犬ウィルに、はじめまし

426: 普通の日がスペシャルな日に♪

いつも、よく行くドッグラン♪今日は、大型

425: お腹ピーピー

昨日の朝からお腹の調子が悪いりっちゃん。

424: 雨はあがった〜!19戦目もやっぱり晴れのハスオフ〜♪

昨日は、ず〜〜っと降り続いていた雨。短距

423: 登別へ

我が家の主様が経営する【ラーメン屋さん←

422: 明日からまた雨ですってよ

毎週天気予報とにらめっこ。明日からは雨予

421: おやすみの朝は。

お散歩行って〜ご飯食べて〜そのあと身支度

420: 強風の樽川ドッグラン 

昨日、今年のオープンを迎えた我が家のホー

419: 待っています

「よしっ!」の合図を。トマトを直視すると

418: ぽかぽか春

ぽかぽか陽気はすっかり春なんだけど外はま

417: 3末ハスキーズ☆スピンオフ☆

可愛いんだよね〜。なんでこんなにハスキー

416: 2ヶ月ブリのハスオフ 18戦目〜☆

ハスオフ会の初期はママの股の間に隠れて出

415: オフ会のための準備ですかい?

ここにきて、またの冬景色。もう少しでハス

414: 雪解けが加速しているよ〜

今日の気温は、なんと9度!あったかい〜♪昨

413: ランスの標的になる覚悟はできてますか〜?

私が育った港町、それも青春時代を過ごした

412: リッチー的マウンティング

外では、ランスが上だけど家の中では、リッ

411: 第1日曜日だよ!お里に集合〜

先月に引き続き、同胎ウィルとお里でハッス

410: 冬の恒例グラウンド遊び♪

久しぶりの手宮グランド〜♪広くて〜!誰も

409: 2月末のオフ会はジャンプ〜からの気づき

所用があり、先月のハスオフには参加ならず

408: 冬に逆戻り〜

雪解けが進み、このまま春になると思いきや

407: ランス5歳になりました!

2/14昨日ランスは無事に5歳を迎えました。

406: 犬ぞり写真〜♪

JDDCのFacebookページにランスの写真アップ

405: 由仁犬ぞり大会 華麗なるデビュー

ず〜〜っと犬ぞり見てみたかったの!地元の

404: 大規模な除雪

今日は朝からご近所で大規模な除雪が実施さ

403: 【里親募集】ハスキー11ヶ月 オス  *里親決定済

【2/6 確認したところ、無事に新しいお家が

402: お里でウィルと兄弟の集い~

引っ越し以来、ランスの同胎兄弟のウィルに

401: ついつい甘やかしてしまう

忙しく家事をして、ふと二人の様子を見に行

400: まだまだ写真ありました〜!のオフ会ネタ続き

な〜んか写真少ないっ!!って思ってたんだ

399: 2017年初のハスオフ〜☆17戦目〜

これを書いてて気づいたけど17戦目の今回は

398: 布団好き

ランスもリッチーもアタシも布団が大好き休

397: 今年初の雪山遊び〜♪

今シーズン初の雪山遊びは数ヶ月前に住んで

396: ママは感染中

4年ぶりに、、、インフルに感染してしまっ

395: 兄は、ただ一緒に遊びたいだけなのに

ランスは、いつでもリッチーと一緒に遊びた

394: 母性

クリスマスに友人から、いただいた子リッチ

393: あけましておめでとうございます。

お天気も良く、まったりぃ〜なお正月いつも

392: 今年もたくさん遊んだね〜

2016年も今日で終わり。ホントあっと言う間

391: 2016年最後のハスオフ〜☆16戦目

前日に50年ぶりの積雪を記録したランリー地

390: 風邪ひき

一昨日くらいから、同時に風邪をひいてしま

389: ランス。問題なしっ!

昨日、病院に行って精密検査受けて来ました

388: 【求む情報】ランスの不調

ランスが、突然、足を上げて首を傾けふらふ

387: 残すところ「?日」樽川ドッグラン

[雪が積もって駐車場に入れなくなったら閉

386: Nanny Dog ランス

ナニーとは、「子守」の意味です。ランスは

385: 泥んこハスオフ15戦目〜

11月末も元気に参戦してきたよ〜。いきなり

384: ランリー服を着る。

この時期。特にランスの毛が泥だらけになっ

383: いつもは仲良しだけど

家では、べったりのランリー外でも、仲良く

382: 犬生3度目の引越し〜犬生色々

以前に少しふれましたが先月、今まで住んで

381: 今更ですが、ハスオフ14戦目〜!!

毎月楽しみにしているオフ会。9月末は会場

380: ハスキー界で話題のくつした

Instagramのハスキー仲間でちょっとした話

379: やっと開通〜〜!祝

やっと!やっとで、我が家のライフラインの

378: 最北端へ里帰り〜2

ホント!良かった!あと1日遅かったら大変

377: 最北端へ里帰り〜

先日、主様のお里「最北端のまち、稚内」へ

376: 雪虫現る!

きたよ。きたよ。きましたよ〜!ついにこの

375: Instagramオフ会!

今日はInstagramで出会った、犬仲間たちと

374: 風邪が長引いています、、

あっ。わたしの風邪です、今年はランリー風

373: 秋の遠足〜〜

今朝方、「さむい〜」と思いながらも起きる

372: 我が家の「あるある」

気温は、すっかり秋。ってか寒いくらい。毎

371: なんだか!急にさむいんですけど!

先週末くらいから、急に寒くなったランリー

370: 川遊び〜♪

あいかわらず高気温のランリー地方。風は、

369: 我が家の新メンバー

あっという間に9月になっちゃったよぅ!で

368: さ、、、33度!

なにどうしちゃったの?いったい..あさっ

367: 予報裏切り!晴れ続きのハスオフ13戦目〜♪

台風が来たりと、4日前までは雨予報であっ

366: 最近のこと

ご無沙汰していました。ランスもリッチーも

365: 積丹ブルー

昨年は、家業が忙しく家族揃って海に行く機

364: 妖精サンあらわる。猛暑のハスオフ番外編

7月末のオフ会には雨も雪も心配なさそうだ

363: ハスオフ12戦目〜

蒸し蒸しであつ〜〜〜い〜〜ワンズにも人に

362: お休みは、やっぱり。

暦の上では、三連休。祝日の名前が「海の日

361: 兄弟兄妹事情

そっくり兄弟のウィルとランスわんプロも大

360: シャンプーできないのでお手柔らかに

先日、今月分のノミダニのお薬を投薬したラ

359: 夏の兄弟対決

久しぶりに兄弟犬ウィルにあったよぉ〜最近

358: りっちーが我が家にやって来た!2周年

7/4 本日4歳になる愛娘リッチーは、我が家

357: 牛小屋のアイス〜

気温が上がってくると行きたくなるんだよね

356: ハスオフ参戦1周年〜!

いやいや。はやいもので。本当に皆様にはご

355: ほくろ?ちくび? 求。ご意見。

ブラッシングしても、しても毎日毛が大量に

354:  今年の夏は暑いらしい!

グズグス天気の6月も、もうすぐ終わり。NAS

353: 元気がでない

昨日は一日中ず〜〜っと雨。その前の日もぐ

352: 平均台大渋滞

こんな青空、ホントに久しぶり〜日差しがジ

351: ぐずぐずお天気で引きこもり

前から、雷は大の苦手であったランスなのだ

350: 行かない理由

久しぶりの晴れ!このところ、天気もグズグ

349: シベリアンハスキー3人展

じつは、去年も行きたくて結局行けずじまい

348: 1回飛ばしでハスオフ10戦目〜♪

4月末は家業の新店オープンのため参加でき

347: 運動会

近所の運動会の花火で朝からブルーなランス

346: ランリー。ダイエットは順調です

先日、混合ワクチンを打ってきたランリー。

345: 解決策

先日、主様がお土産に買ってくれた牛骨。『

344: 春の大仕事

春というか、初夏!!もう。なんていうかち

343: マイブーム

今週は、とっ〜ってもお天気だったランリー

342: お土産の順番待ち

先日、主様が無事に帰宅。(一時的に?)久

341: 足だけ

お散歩がてら、近くの川まで〜桜はすでに散

340: リッチー平均台クリア!

前回、『お花見ドッグラン』桜とリッチーの

339: 日陰より

だんだんと日差しが強くなってきたランリー

338: 抜け毛まっさかり

換毛期。毎日ブラシしても、大量に毛が抜け

337: あやめドッグラン

出張中の主様に会いに、またまたドライブ〜

336: Let'sダイエット!!

先日。フィラリアのお薬を買いに病院へ行っ

335: お花見ドッグラン

やっと、なんとかGWにふさわしい天気になっ

334: 安心できる体勢

誰にでもあるよね。安心できる体勢というか

333: 4月の雪

昨日は、朝からず〜〜と雨雨降りの朝は、散

332: 出張中

桜が咲き始めたランリー地方。10日ほど前か

331: 雨だよ

今日は朝から雨降り。あさ、目覚める前に、

330: リッチーとロッキーくん

雪が降ったり、雨が降ったりなかなか不安定

329: 愛し愛され。

きっと、世の中で一番。こんなにも私の帰り

328: 樽川ドッグランオープン

待ちに待った「樽川ドッグラン」オープン日

327:

明日から4月。3月最後の本日はポカポカ。

326: ドロドロ覚悟のハスオフ9戦目〜

春ですもん。もちろん覚悟の上です。本日も

325: アルバム整理

古い写真を見返していたらこんな写真出てき

324: ソリ遊び

数日前までは、すっかり春の空気だったラン

323: 良い山みっけ♪

窓から外を見ると、すっかり雪も少なくなり

322: 完敗

激しい暴風雪で外出もままならない程だった

321: 旦那様初参戦のハスオフ8戦目〜

本当に、晴れ犬が多いこの会。本日も、また

320: いまごろ冬本番?

ここ数日、おもたい雪が続いているランリー

319: トラウマ

そんなに晴れてもいない、数日前のことです

318: 4th Happy BirthDay Lance

こ〜〜〜〜んな小さかったランスも、今日で

317: お里で〜おもちゃにむちゅ〜

久々のお里〜。冬といえば、ランスの大好き

316: 高いところブーム

ランスも2歳の時は、一段高いところが好き

315: 豆まきの写真はないよ。

意外に、年中行事を気にするタチのわたし。

314: ハスキーオフ会7戦目〜

2016年一回目のオフ会〜♪今年も元気に遊ん

313: 待ち焦がれて

どかっと。雪も降って、山遊びも満喫して、

312: 山日和〜♪

と〜っても天気が良かった日曜日山遊びして

311: 2016初のランは〜〜

雪が積もったランリー地方。夏と違って、遊

310: A HAPPY NEW YEAR

我が家も無事に新しい年を迎えることができ

309: 山遊びからの〜ウィル!!

今年は曜日がうまい具合に年末年始にかぶら

308: 2015年最後のハスオフ〜

今年6月に初めて参戦させていただいている

307: お里〜

久しぶりにランスの実家へ里帰り。なんと、

306: なかなか根雪にならない

積もっては、すぐに溶けて今年は暖冬かしら

305: ハスキーオフ会 6戦目〜〜

待ち遠しくてたまらなかったハスキーオフ会

304: 冬本番

いや〜〜降った。積もった。朝起きたら外は

303: 冬季限定

ランス&リッチーはお布団が大好きである。

302: 我が家あるある。

気づけば、どこかからテニスボールを見つけ

301: 秋が終わるよ

今年はポカポカ秋だったのに数日前からグッ

300: ハロウィン☆

ここ数年でずいぶんメジャーなイベントとな

299: 月末ハス会 寒さに震えた5戦目〜

だいぶ過ぎちゃいましたが10月25日は恒例ハ

298: 一毛打尽

順番的には、先日の月末ハスオフ会の話題を

297: アリノマベーカリーに夢中

ランリーのお友達のアリス&ノーマちゃんの

296: 完全復活

体調もすっかり回復したお二方.と〜〜〜っ

295: 家内感染

りっちー。朝から怪しい咳の巻。まぁ。覚悟

294: 心配な咳

ランス、昨日の夕方から苦しげな咳が続いて

293: 月末ハス〜番外編「恋多きランス」

最近ランスは、女の子のあとを追いかけてば

292: 月末ハスキー会 4戦目 

我が家の毎月楽しみにしているイベント。月

291: だいぶサボりました。

気が付けば9月も終わり。なんてことのない

290: タオル合戦

久しぶりにジャック君にあったよ〜〜ドーベ

289: 月末ハスキー会 3戦目〜

昨日は待ちに待った月末ハスキー会。リッチ

288: 水犬

なんだかすっかり過ごしやすくなってきたラ

287: にわか雨

さっきまで青空だったのに急に土砂降り。そ

286: 夏休み最終日

世間とは1日ずらしてのお盆最終日。仕事メ

285:

昨日の雷はすごかった〜〜仕事から帰ってく

284: キャンプ

ランリーを連れて友人たちとキャンプです♪

283: 川遊び

34度。記録的な猛暑が続くランリー地方。だ

282: 海水浴

今年初の海で〜す天気がイマイチで泳ぎたが

281: 夏はいろいろ大変です

8月です!ぐんぐん気温上昇中のランリー地

280: ないしょ話

ふとみると、ふたり手を合わせてなにやら相

279: 最近の定位置

あつい。北海道らしくカラッと気持ちがいい

278: ハスキーオフ会 2度目ましてぇ〜。

なんともまぁ〜忙しかった7月。気づけば、

277: 夏のご近所ラン

我が家の近くには、高速道路のパーキングド

276: 今年初の真夏日

暑い。それにしても、あつい。。留守番も、

275: 我が家にリッチーがやってきて1年⭐︎

早いもので福移の動物管理センターからリッ

274: ハスキー オフ会初参戦

ついに行ってきました〜!ずっと気になって

273: 毎朝、足元で。。

大の仲良しというか、リッチーの事を愛して

272: 気温上昇中

このところ、連日の夏日で気温上昇中のラン

271: 3歳の余裕

3歳ともなると、オヤツで誘わなくても平均

270: 誤飲

数日前のことになりますが、リッチーが誤飲

269: さよならジャック

お里のブログをみてビックリ。『DOGTECH』←

268: ながい1日

すっかり日が長くなりましたね〜ランリー地

267: 九州!パワースポット!

昨日、家族全員我が家に帰ってまいりました

266: ランリーがいない我が家。

本当に、勝手な話ですが。明日の早朝から旅

265: 小樽望洋台ドッグラン

晴れたと思ったら、急に雨が降ったりとなか

264: ごろごろ

リッチーは、ソファでごろごろするのが好き

263: 体力

気温も上がってきて、日中の日差しがギラギ

262: 母の日

この子達を我が家に迎えるにあたり覚悟して

261: 金曜日のシェーンくん

隔週の恒例となりつつある、シェーン君With

260: GW~

GWですね〜。お天気も最高なのでお花見にお

259: 大きくなったね

GWの休暇で桜や公園BBQを楽しむ人々を横目

258:

ランリー地方、桜が咲き始めました〜ついつ

257: お里でニコニコ

いきなりの集合写真ですが、チーム『DOG TE

256: 咲いた咲いた

リッチーにとっての初めての春。ランスにと

255: りっちーのお鼻にも春がやってきた

ハスキー特有の冬期間限定「冬鼻」ウィンタ

254: 地元散歩

先日は、ランリーを可愛がってくれる身内と

253: デート日和

ぽかぽか。足元も良いので毎日が散歩日和。

252: 3月もあっっという間。

なんだかもうスピードで雪解けが進み。明日

251: 嬉しい春のできごと

本日のランス地方。気温15度。やっと春がや

250: 名残惜しや。冬

人とは、欲深いものでして。あんなにも毎日

249: 最近美味しかったもの

ワンズではなくて私のね。なにを隠そう食べ

248: テーブルの下で

テーブルの下で寝ている妹を発見したランス

247: 最高の環境

犬たちにとって、最高の環境。そういう意味

246: このまま冬は終わるのか。

雪解けの道路はびしょびしょ。まぁ。ランス

245: 雪解け

2月とは思えないほどの連日のポカポカ陽気

244: ランスは明日で3歳です

2月14日VD♡早いものでランスは3歳になりま

243: 朝からいちゃいちゃ。

我が家の1日で一番平穏な時間。朝ごはんあ

242: 今年は小鬼が増えました

節分です。去年は1匹だった鬼が今年は2匹

241: まだまだ終われない冬

このまま春になれ〜なんて近頃のポカポカ陽

240: このまま春になれ〜

今年は、雪も少なく暖冬な気がします。1月

239: いつもびしょ濡れ

ただ歩いているだけで、なぜか気づけば濡れ

238: 我が家のボール遊び

『愛犬とボール遊び』といえば大抵の皆様は

237: オーシーの里

昨日ランスのお里ドックテックに遊びに行っ

236: 家では癒し系のランスです。

ランスの事をご存知の方には、よく言われま

235: 冬のテニスコートは大賑わい

冬のテニスコートは毎日犬たちで大盛況。皆

234: 2015/雪山

去年はランスと一緒にたくさん行った雪山散

233: お友達⭐︎ニノくん&レイラちゃん

いつものテニスコートでニノ君とレイラちゃ

232: 初詣

今日は、遠回りして神社に初詣散歩です。い

231: 本年もよろしくお願いします。

新年、明けましておめでとうございます。家

230: あと二日。

2014年もあと二日で終わりですね。今年はう

229: 久しぶりのお里

昨日、久しぶりに晴れたのでお里へ。二人で

228: メリークリスマス!

今年も残すところ、あとわずか。散歩に除雪

227: はちゃめちゃ兄弟

ものすご〜く久しぶりにランスの兄弟犬ウィ

226: ハルティ

『ハルティ』という訓練グッズをご存知でし

225: 朝から晩まで

まったくよく降る雪だ。昨夜からの『どか雪

224: 復活しました〜

ご心配をおかけ致しました。心配してくださ

223: リッチー体調不良。

金曜日からリッチーが不調で大変な我が家。

222: いよいよ冬本番

また積もったよ〜〜。寒い。寒い。リッチー

221: 初めての服

早いもので、もう何日かで12月。12月はイベ

220: お気に入りの。

先日雪が積もったとは思えないほど、お天気

219: 甘えん坊リッチー

人見知りのリッチーは、家族で一番の甘えん

218: 雪遊び

一昨日降り始めた雪は、止むことなく降り続

217: 初雪

帰宅するとランス地方は一変。冬になってい

216: 寒くなってきましたねー

お家の中でぬくぬくリラックス。最後まで読

215: ロッキー君とハッスル☆

本日の新しいお友達♪『ロッキー君1歳6ヶ月

214: 嵐のあとは。

風に舞う落葉に楽しそうに飛びつくリッチー

213: 大荒れの北日本

暴風雨(みぞれまじり)を恨めしそうな顔で

212: HALLO WEEN PARTY☆

ここ2〜3年でなんだかメジャーになってきた

211: 紅葉撮影会

今年は10年に1度と言われる位、紅葉が奇麗

210: はじめてのお散歩。

とっても天気が良かったので甥っ子達を誘っ

209: 愛して止まない妹姫

おとなしいな・・・。と思った時は、いつも

208: 天気になぁれ。

台風19号の影響で一日中降り続く雨。仲良く

207: ムキムキ リッチー。

我が家に来て3ヶ月。来た当初は、筋肉もな

206: エネルギー全開!!

このところの仕事の忙しさに加えての雨降り

205: 昨日から雨です。

昨日の昼から続く雨のせいで退屈しているお

204: 秋のドライブ

用事があり旭川に行ってきました。その帰り

203: お友達☆

またまたドッグランでジャック君に会いまし

202: 食欲の秋

このところ、美味しいイベントが盛りだくさ

201: アジリティ

平均台の上からこんにちわ。ランスは、余裕

200: 大雨特別警報

夜中〜朝方にかけて、激しい雷雨が続いたラ

199: ジャック君

ドーベルマンのジャック君とお友達になりま

198: フライングディスクドッグ!!

はじめてディスクドッグの大会に行ってきま

197: 例年なみ?

秋化が進み始めたランス地方。葉も色づき始

196: あっというまに。

秋の空ですね。朝の散歩なんてもう寒いくら

195: いちゃいちゃ

シンクロ兄妹。ねぇ。ねぇ。カプッキャン

194: 仲良しなんです。

ランスを知る方達からよく聞かれること。『

193: L&Rをさがせ。

前田森林公園にて。甥っ子達とおさんぽです

192: 肉球。

我が家にやってきた時のリッチーの肉球は、

191: 俺様は強い。

ドッグラン。そこはランスの土俵。家の中で

190: 雨があがった隙に。

このところ大雨が続いていましたが本日、や

189: 1ヶ月が経ちました。

りっちーが我が家にやってきて、1ヶ月と3日

188: ごたぁ〜いめぇ〜〜ん☆

近所のランで、ランスの胴胎の兄弟犬ウィル

187: 朝のひとこま

なんだか妙におとなしくしていると思ったら

186: 猛暑

厳しい暑さが続く北海道。おでかけしたくて

185: こんな毎日。

お出かけも。お昼寝も.病める時も、楽しい

184: We ♡ 牛骨

新しい牛骨を『買ってもらったよ♡』このう

183: ドライブ〜

天気が良かったので皆でドライブです〜〜。

182: リッチー。お里デビュー。

我が家の生活にもすっかり慣れてきたので、

181: 寝相対決。

見合って。見合って~~~。うとうと。むに

180: あつい。あつい。

夏の暑さのせいか、ぐったり。息をしている

179: 小さなお客様

甥っ子が遊びにきました。リッチーにとって

178: リッチーがやってきて1週間

早いもので、リッチーが我が家にやってきて

177: 元気いっぱい

行ってきたよ〜〜〜〜〜

176: お兄ちゃんはお医者さん。

慣れない散歩で肉球から血が出てしまってい

175: Lance&Richie

今日のランスとリッチー『リッチー、ソファ

174: お兄ちゃん的指導。

7月5日。Richie Day2昨日の夕方から我が家

173: 我が家にリッチーがやってきた!

7月4日。突然ではありましたが我が家にハス

172: 寝相。

ソファでウトウトしていたと思ったら・・・

171: 夏バテ

6月最終日。2014年もあっという間に折り返

170: 支笏湖へ

お天気が良かったので、支笏湖へドライブで

169: お借りします。

割れたディスクを発見したランス。『なんだ

168: ママ離れ

最近、パパがお家にいるから散歩は、パパが

167: 草食男子。

キャベツをバリバリ。もう夢中。ゆえにブレ

166: BALI滞在記

ランスに里帰りしてもらい『神々が住む島』

165: お里帰り

『明日からクララママのところにお泊まりだ

164: 雨の合間に

このところ、ずーっと続いてる雨。ランスも

163: 小さな侵略者

ランスを我が家に迎えて2年と1ヶ月。今、

162: 連日の猛暑

北海道の気温は、連日最高気温を更新してい

161: お兄ちゃん体験

ランスではありません。ニケちゃん4ヶ月は

160: 暑さ対策

最近と〜〜ても暑い北海道。暑さ対策に着せ

159: 前田森林公園

とってもよいお天気なので、前田森林公園に

158: 真夏日

今日は、暑かった今年初めての真夏日で、ラ

157: お里。

急に暑くなった北海道。天気が良いのでお里

156: 海へ。

暑すぎず寒すぎず。今がベストシーズンなの

155: お友達

昨日遊びに行ったランでお友達ができました

154: タンポポ

だんだんと暖かい日が普通になってきました

153: 久しぶりの晴れ

はぁ~いい気持ち❤️テロテロランスでしたー

152: リラ冷え

札幌の指定木「ライラック」(リラ)の花が

151: どや顔。

牛骨をキープしドヤ顔ポーズのランス様しか

150: 2014年。第一回BBQ

気温は25度。今年一番の好天気我が家恒例

149: 桜咲く

北海道もやっと桜が満開になりましたパパも

148: 春の遠足

天気がよく、暖かかったので遠足です。桜を

147: ランスと過ごす日々の中で

2年前我が家にランスを迎えて、私たちの生

146: 我が家にランスがやってきた〜2年

2年前。明日いよいよランスが我が家にやっ

145: ダラダラ

本日で4月も最終日ランスも春の日差しが気

144: 不整脈

今日、パパに注射お願いし病院に行ってもら

143: 大人の階段

2014年度の樽川ドッグランが先日解放オープ

142: 至福の時間

春それは、抜け毛の季節。ブラッシング好き

141: お届けものです。

我が家に配達員が近づくたびに、大騒ぎする

140: 海日和

今日は、とっても良いお天気パパも一緒に海

139: ボール遊び♪

ポカポカ日差しは気持ちいいのですが、なか

138: おつかれランス

シャンプーしたランス。とってもいい香りし

137: ポカポカ

今日は、とっても良いお天気最近忙しくて、

136: レインコート

朝起きて、外を見てびっくりまた雪が積もっ

135: み〜〜つけた☆

小さい春み〜〜つけたふきのとう春ですね。

134: 春の雨

雨なので、レインコートを着せてみた可愛す

133: 夢の中でも一緒です。

しっかり骨を抱えて眠るランス。ソ〜〜〜っ

132: 3月も終わりです。

雪どけも進み 散歩後毎日ドロだらけで参り

131: お兄ちゃんになれるかな

我が家に新しい家族を迎えたいと考えている

130: 雪山納め

気温も高くなり、雪解けが進んでいるので雪

129: ねぇ。ねぇ。

ねぇ。ねぇ。なにしてるの?ねぇ。ねぇ。ひ

128: 駆け抜けて

一等賞~癖になったかな?最後まで読んでい

127: 雨降りです。

今日のランス地方は、朝から強風の1日中雨

126: Newスリッカーブラシ

春に向けて、新しいスリッカーブラシを購入

125: ジャ〜〜ンプ☆

ランスです今日も山で遊んでいますあそこか

124:

123: 悪い癖

ヒマになるとやってしまうんですカリカリカ

122: 迷。ボール遊び

なんとか、ボールで遊んでほしい。そんな想

121: うとうと

もうすぐ、春だと思ったら先日の大雪で一気

120: 朝のひと時

お留守番犬。ランス。朝は、散歩に行ってご

119: 大好きなルフィ♡

兄弟犬で、仲が良かったルフィのママからコ

118: パパとお留守番

今日のランス地方は、暴風雪で大荒れの天気

117: 特等席

我が家の中のランスのお気に入りの場所は。

116: ひな祭り

なので、美味しい苺大福をいただきましたは

115: やっぱ北海道!

今回もまたランスと山歩きいやぁー。本当広

114: 只今、訓練中

最後まで読んでいただきありがとうございま

113: ぷりぷり

今日は、あたたかったですねぇ長い冬も終わ

112: ウィル君と♡

近所のテニスコートで兄弟犬のウィル君と遊

111: 雪山登山

今日は、とってもよいお天気だったので近所

110: この態勢で・・、

遊んでたかと思うと、スピースピー寝息をた

109: 暴風雪の合間に

全国的に大荒れの日が続いていますね。ラン

108: 絶好調です!

今朝方、突然えずきだし出ましたっ数日前に

107: 2歳になりました!!

今日は、ランスの誕生日2歳になりました恒

106: カウントダウン

明日、2歳になりますこんなぬいぐるみみた

105: クッキーですよー

お菓子を作りましたちょっと早いけど、バレ

104: 新しいおもちゃ

これ買ってもらいました久しぶりに新しいお

103: ウトウト

こう寒いと外に出るだけで体力消耗ランスも

102: ここ掘れワンワン

何かを発見した様子のランス。取り憑かれた

101: 暦の上では、立春です。

北海道は、まだまだこれからが冬の本番。外

100: 節分

旦那様は、出張中で留守ですが、、ランスと

99: 冬晴れ

今日はお天気良かったですねーランスもとっ

98: ちょっと高いトコロで×××

排泄する時、場所を選ぶランス。冬は、1段

97: 兄弟愛♡

今日もいつものテニスコートへ出掛けるとな

96: キュウリ男子。

キュウリ男子のランス君。キッチンで切って

95: どか雪きたー

いゃー。降りました。積もりました。いつも

94: 日常

なーにもない日常。今日は月曜。お留守番犬

93: New Car☆

昨日納車でした同日、発注していたステッカ

92: やっぱりタグが好き♡2014

我が家に新しいクッションが導入されました

91: ハマりました♡

遊んでいるうちに、穴あきフリスビーの穴に

90: 正月最終日。

楽しかった正月休みも、本日が最終日。今年

89: あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年

88: もう幾つ寝ると♪

お正月と、いえばコレでしょ。まぁ。ランス

87: 冬休み♡

シュワーッチもーいっちょー!そして、最近

86: 風邪っぴき

明日から、お正月休みでございますタイミン

85: Xmasでしたー。

昨日は、Xmasパーティしましたご馳走たくさ

84: おかえりランス。

今日は、ランスのお迎えの日です。実に、2

83: パパとママは出張です。

そうです。主人は今日から、私は明日から出

82: 雪遊び

昨日は、天気が良く気持ちの良い日でしたラ

81: 本気を出した北海道

来ましたこれでこそ、12月という「ドカ雪」

80: 12月だというのに

夜に降っては、昼に溶けての繰り返し。半端

79: 駆けるランス

夢の中でも、駆けるランス。きっといい夢み

78: 夕暮れの。

これで、15:30頃。日がどんどん短くなって

77: おしゃれ風。

ドッグタグをつけてみました!おしゃれ風の

75: 破壊王ランス

こんな穴からこんばんワンあれ?それは、壊

74: ぐったり

たくさん雪が降ってはしゃいだランスは。。

73: タグ マニア

我が家のランスは、タグマニア。洋服や、布

72: 妖犬。ランス

誰かな?私の大切なMacにアゴを乗せている

71: お兄ちゃま体験

今日は、三ヶ月半のベイビーちゃんに遊んで

70: お里でひと暴れ☆

久しぶりにお里でハッスルしてきました仲良

69: 雪遊び

今年もランスの大好きな季節がやってきまし

68: 秋の遠足

昨日は初雪が降ったランス地方。今日は、気

67: 初雪

本日、とうとう初雪です。夜中から豪雨の音

66: 落葉のカーペット

奇麗だった紅葉も終盤を迎え、ふと下を見る

65: さらさら

最近、人間用のスタイリング材を使ってブラ

64: ハロウィンパーティ

本日は我が家もハロウィンパーティ美味しく

63: 連日の悪天候により

.............ランス様はご機嫌斜めですそ

62: 冬支度

ランスです。寒くなってきて、我が家も冬支

61: 落ちてる物がお好き。

ランスは、落ちてる物が大好きどこでもクン

60: ママは風邪引き中。

体育の日以来、体調がすぐれず寝込んでいま

59: 体育の日。

本日は、体育の日ですねランスママは古平ロ

58: いたい。いたい。泣

なんだか、やけにおしりを気にするから、で

57: あつーい☆

今日はかなり良いお天気!!暑いくらいです

56: 今日のランス

可愛い顔してなに見てるのかな?(笑)今日

55: 秋晴れ散歩

今日はとっても天気が良くて、ポカポカお散

54: 新しいおもちゃ

久しぶりに新しいおもちゃ与えてみました!

53: 鹿骨うまし。

鹿骨をもらってご機嫌のランス。ガジガジガ

52: グッタリです。

今日は、なんだかグッタリモードです。雨だ

51: お父さんは出張中。

最近毎週末出張の旦那様。その分、私はラン

50: 晴れました☆

天気が良いので散歩がてら近所のドックラン

49: 今日は 、雨。

1日中降り続く雨。ランスも外に行けずつま

48: お留守番犬 ランス

ランスの平日。朝散歩ごはんまったりタイム

47: 2013年 夏休み Part2

楽しかった夏休みも本日で最終日。サロマ湖

46: 2013年 我が家の夏休み

我が家の夏休みは、少し遅め。毎年9月に連

45: 猛烈な雷雨。

札幌地方、昨日の雷凄かったデスね…ランス

44: 怖いもの。

最近変な天気が続いていましたねー。昼間は

43: 夏カットです!

ランスは,散歩に行くと手当たり次第、草む

42: やっぱり兄弟が1番☆

今日は、午後から暑さも和らぎ散歩日和なの

41: 暑中見舞申し上げます。

暑い日が続いていますね。ランスも散歩中に

40: 最近のお気に入り

最近のランスのお気に入りは、コレ。サッカ

39: 今年初海

春を待ってたら、いきなり夏が来ました!!

38: 緊急病院!

今日は、テニスボールが目に当たり、緊急で

37: やっと春です!

やっと、気温も上がり北海道にも春がやって

36: GW最終日。本日も雨。

結局どこにも行けなかったGW。ヨダレを垂ら

35: GW

せっかくのGWなんだけど、天気が悪くて、寒

34: 明日は猛荒れらしぃ。

こんばんは。ランスでし。明日は猛荒れらし

33: 春です♪

雪も溶けてきて北海道にもやっと春が来まし

32: 1歳バースデー

ランスも無事に1歳を迎えることができまし

31: 遠足散歩ご機嫌☆

今日は久しぶりにお天気が良く休みだったの

30: 来月で1歳です。

早いもので、来月14日に1歳を迎えるランス

29: すごい雪ですなぁ。

いや(*^^*)あ。本当にすごい雪ですね。散歩

28: 2013年もよろしく☆

新年あけましておめでとうございます。ラン

27: 雪遊び♪

今日は、天気がよいのでドックテックに行き

26: 犬は元気に庭駆け巡る

朝起きたら、めっちゃ雪景色!とうとう来た

25: 冬将軍きたー(*_*)

来ちゃいました!始めての冬最近冷たい雨が

24: 2012☆夏休み☆

今年の夏休みはいつもと少し違う。。そう。

23: あいどっくらん☆デビュー

ヤッホーイ☆今日もドックランに連れてきて

22: もりもり元気☆

今日は、海の家の友達の家に行ってきました

21: 手術後もスタミナたっぷり♪

ホントに我が家のランスのスタミナの底無し

20: 手術から5日経過

去勢手術から5日経過しました。開腹したお

19: たくさん友達できました☆

ずっとさぼってましたが、ランスは着実に成

18: 初めてのシャンプー♪

本日は、夫婦で二回目のパピーレッスン☆い

17: 初☆パピーレッスン☆☆

今日は、初めてのパピーレッスンです☆いつ

16: papi-resuunn

15: 家族再会☆

お天気も良いし、注射も無事終えたので今日

14: あさ☆んぽ☆デビュー 

さぁ☆いよいよ散歩デビュー☆時刻は、六時☆

13: ベランダデビュー♪

今日も、天気が良いし、ランスはストレス溜

12: 親バカ日誌

あまりにも、ヤンチャすぎるので室内ですが

11: 我が家に来て10日め☆

あたし達は、ちゃんとできているのかな?ひ

10: 主人と二人で初めてのお留守番

今日は、主人が休みなのでランスとお留守番

9: 本日のお留守番☆

今日は、今までで一番長いお留守番☆どっち

8: 2回目の注射ですよ〜〜

はい。今日は、二人休みなので4日早いけど

7: 既に育児ノイローゼ気味

はやっ wって思うでしょ?しかし、半端な

6: 初めて迎える我が家での朝

朝方4時くらいに目を覚ましたら、主人がラ

5: ランスが我が家に到着☆

いよいよ、今日ランスを我が家に迎えます。

4: ランス生誕2ヶ月です☆

ちょっと遅れましたが、先週もランスに会い

3: 生後50日

おっきくなってきました

2: 生後3週間 WOW!おっきくなってる!!

成長の早さにちょっとビックリするよ!wう

1: 2012/02/14 Lance誕生

2011/02/18予約していたランスが14日に無事