Follow Me

Top page  1/98
18
2017

鹿おやつ〜

CATEGORYLance&Riche
主様の地元のお友達からランリーに贈り物

大量の鹿骨

DSC_0610.jpg

そして鹿ツノ

DSC_0609.jpg

「鹿ツノ落ちてたら拾っておいて〜」とお願いしたら
こんなにたくさん送ってくれました〜
お肉と骨を分けて外で乾燥させて〜

DSC_0614.jpg

オーブンで仕上げたら
おやつの完成〜

DSC_0615_20171018091025538.jpg

お肉は、ジャーキーにして瓶へ
ボーンは冷蔵庫で保存。

「ジュル・・・

DSC_0618.jpg

台所から離れなくなったランス
そうだよね〜すぐ食べたいよね〜

DSC_0619.jpg

ということで今朝は、フードの中に鹿肉も混ぜて豪華な朝食でした〜
美味しかったかな?

DSC_0622.jpg

最近、まるまると大きくなったリッチーが
もっと大きくなる予感、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
16
2017

色々不良。

CATEGORYLance&Riche
秋の天気は、変わりやすいっていうけれど、
突然雨が降ったり、かと思ったら一瞬で晴れたりと
めまぐるしい天候のランリー地方。そして気温低め
すっかり、体調を崩しなかなか治らない日々です。そしてPCも不調で更新できず

IMG_5658.jpg

それでも、ランリーは元気いっぱいなので
運動させねばならないわけで。
ウィルと待ち合わて遊んで来たよ

IMG_5665.jpg



あいかわらずのハッスルっぷり。
いや。涼しい分いつもより張り切っております。

IMG_5657.jpg

水を飲んでる姿もそっくりで
見分けがつかない!

IMG_5670.jpg

いつも、ウィルとあそんでいるドッグランは
雪が積もると閉鎖されちゃうので、今年はあと何回ウィルと遊べるかな〜

IMG_5667.jpg

たくさん遊んでおこうね〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06
2017

秋の恒例。紅葉散歩

CATEGORY旅行
毎年、紅葉の時期になると、
長距離散歩に出かけて撮影するのが恒例となっていたけど
今年は、超長距離のスペシャルな紅葉になったよ

DSC_0580.jpg

帰りに立ち寄ったのは、
足寄湖の道の駅
とっても、ひろ〜いランでひとっ走り〜♪

DSC_0565.jpg

DSC_0571.jpg

周りの木々は見事に色づいていて
まさに、紅葉はピークといった感じ

DSC_0587.jpg

天気も良く、寒くてランリーは絶好調〜

DSC_0581.jpg

「おもちゃ発見!」

DSC_0588.jpg

ひとしきり、はしゃいで走り回って、大満足のランス

DSC_0574.jpg

良い旅でした〜

DSC_0591.jpg

あっという間に秋も過ぎて
雪が降って、2017年が終わるんだろ〜な〜。
1日1日大切に楽しまなきゃね

DSC_0595.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
05
2017

糠平温泉 中村屋

CATEGORY旅行
このところ、少しバタバタとしていたので、
今年の記念日は二人でどこか外食して終わりかな〜って思ってたんだけど
数ヶ月前にランスの同郷のアダムのブログ(ラルのお気楽日記)で知って
せっかくだから!家族みんなの記念日にしたいと思い
問い合わせをしてみたところ、大型犬も頭数制限、追加料金もなく一緒に泊まれますよと
返事をいただいたので、早速予約しました。

着いたお宿は

糠平温泉 中村屋

DSC_05622.jpg

古いをうまく利用して、とっても温もりを感じられる宿
フロントには火鉢があり、チェックインにはそば茶のサービス。
心地よい音楽が流れ、心安らぐお香が焚かれていました。
ポテチを火鉢で炙って食べられます。(もちろん無料)夜な夜な来て一人で炙って食べました笑

IMG_5617.jpg

フロントに併設された売店。温泉宿の売店とは思えないほどのクオリティ

IMG_5623.jpg

お部屋は、とってもひろ〜い♪

IMG_5625.jpg

ランリーもニコニコ

DSC_0559.jpg

自家製の季節の果実酒。
夕食の時に好きなものを1杯サービスしてもらえます。足りなくて注文したけど!笑
ギョウジャニンニク酒が衝撃のうまさ!

IMG_5620.jpg

夕食、朝食の際に使われた食材の生産地が全て書かれています
「裏庭」とか書いてあったりで、ちょっと笑える

IMG_5621_20171004182326fd3.jpg

朝には、お部屋に牛乳が届いていました!

IMG_5634.jpg

ランリーとのあさんぽでは、エゾリスに遭遇して
大興奮!

そ〜し〜て!ザムい!寒い
家を出る時、土砂降りだったのに上着的な物を二人して持ってこなかった為
散歩から帰るやいなや、温泉へ直行〜〜

DSC_0587.jpg


「糠平温泉」行く前には念密に計画を立てたい派の私なので。
バスガイドの友人に聞いてみたら「え〜!そんなマイナーどうして選んだの?」ということだった
そりゃ、もちろんランリーと一緒に泊まるためなの。
一緒に泊まれる宿は、そんなに多くはないのだ。
でも、だからこそ、こんなマイナーな「知る人ぞ知る宿」にも出会える。
これもランリーがいなきゃ、行き着くことがなかった場所。
縁だとおもう。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
04
2017

銅婚旅行

CATEGORY旅行
1週間前から天気予報とにらめっこ。
ずっと!忙しく毎日頑張ってきたから!
せっかくの旅行は、ぜったい晴れてほしい〜〜〜〜と願をかけていました!

土砂降りの札幌を出発し、着いた十勝は晴天なり〜♪
私ってば、最高の晴れ女なの!

IMG_5605.jpg

とは、言っても道中ずっと雨だったから
ろくに休憩もできずに走りっぱなし
ランスは、車酔いでよだれダラダラ可哀想な状態
歳を追うごとにデリケートになってきています
ジェラート屋さんのドッグランでやっとハッスル

IMG_5609.jpg

ジェラートに夢中なリッチー

DSC_0557.jpg

オモチャになんて見向きもしない!流石の食い意地

DSC_0555_2017100417335237a.jpg

でも、その後、しっかりとオモチャを独り占め!笑

IMG_5608.jpg

ここで、「うちにもハスキーがいるんです」って声をかけてくれた方がいて、
しばし話し込んでしまった!
一緒にいたら遊べたのに残念〜
大きいお友達がいないから、体力を持て余してるんだって
うちのは、いつでも持て余してるんですよ〜って
なんだか、犬たちが繋いでくれた出会いにジンワリ来ちゃうよね。
私たち夫婦だけだったら、絶対に声なんてかけないだろうし!
ランリーと一緒にいると、交友関係まで広がっちゃうんだもん


IMG_5610.jpg


さぁ〜さ。いっぱい遊んだしお宿にいきますかぁ〜


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村