Follow Me

09
2014

小さな侵略者

CATEGORYLance&Riche
ランスを我が家に迎えて2年と1ヶ月。
今、私たちは初めて小さな、小さな、、
しかし強敵そうなアイツに悩まされてます

そう・・ダニ・・・

ランスは、草むらに顔を突っ込むのが大好き。
散歩のとき、用をたすときは必ず・・
背の高い草が生えた足の踏み場も無いような所に突っ込んでいくの

数日前、パパが目頭から発見しました。
ぷちっと目ヤニのようにくっついている侵略者。

IMG_4501.jpg


衝撃でした

だって、去年もその前もなにも悩まされていなかったから・・・

そして・・今日ブラッシングしていたら、ブラシに1匹侵略者が・・
くっついてた・・しかも動いていた・・・・

かゆい
となったのは、アタシだけ・・・。
DSC_0020.jpg

当のランスはこのリラックスぶり
DSC_0018.jpg

もしかしてこれからかゆくなるのかな?
2匹見つけたという事は、まだまだたくさんいるんじゃ・・・
とカナリ不安な気持ちです。


考えただけでも体中がかゆいママでした・・・





最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスの画像をクリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村


2 Comments

ラルママ  

こんばんは~(^^♪

ランス君もにっくきダニにやられちゃったんですね!
アダムも先日やられて、気づくのが遅れてかなり成長したダニがランス君と同じ目の縁に付いてたんですよ~((+_+))病院に行って取ってもらいました。

去年はお里で勧められたダニ除けの結界を作るメダルを早くから付けたので一回もやられなかったのに、今年は忘れていて・・
今年はそのカタンメダルとフロントラインの二重の防護をします(^^)v

ランス君もダニに注意してこの夏もいっぱいアウトドアを楽しんでね♪

2014/06/11 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ランスママ  

ラルママ様

アダムもですか〜〜。
初めてだったのでカナリ動揺しました・・・∑(゚□゚;)ガーン
お薬は、首にたらしたんですけどね〜
うちもカタンメダルを用意して二重にしてみます〜
なんせ、草むらが好きなので・・・  (´‐ω‐)=з

2014/06/12 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment