Follow Me

06
2014

我が家にリッチーがやってきた!

CATEGORYLANCE
7月4日。
突然ではありましたが我が家にハスキー犬を迎える事となりました。
名前は、「リッチー」♀。年齢は、2~3歳と言う事で詳細は不明です。
070103.jpg

随分と劣悪な状況下で飼育されていたそうです。
飼育放棄され、動物管理センターに保護されていたところを
引き取りました。

もちろん、ランスにも対面させていただきました。

大抵、他のワンを見るとテンションが上がり遊びたいモードの
スイッチが入るランスですがリッチーに会わせた時は、
なぜか超冷静に挨拶していてカナリ驚きました。
「クン」とも「ワン」とも言う事無く
黙ってリッチーに匂いを嗅がせている
ランスを見て引き取りを決意いたしました。

お家に帰っても、恐ろしい程におとなしいランス。
むしろリッチーの方がランスの後をくっついて歩き離れない・・

DSC_0253.jpg


頑張れ!お兄ちゃん!!

『はい』
DSC_0278.jpg
今回引き取ったリッチーですが、
6頭同時に保護されてきたとの事でまだセンターには2頭の♀が残っていました。(兄弟犬なのかは不明との事)
他にも、助けを待っている子達がたくさんいました。

こんなに可愛く良い子なのに、放棄するなんて本当に信じられません。
ランスとリッチー。
今まで生きてきた2年間に大きな差を感じました。
人もそうですが、産まれてくる場所は誰にも選べない。

リッチーは、これから我が家で『生まれて初めて』をたくさん経験して
なにも心配せず過ごしてほしいと思います。



我が家にとっても急な出来事だったので、バタバタしておりますが
このブログにも二人の様子を綴っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスの画像をクリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

シェーンママ  

私、ちょっと忙しくしておりまして‥
1週間ほど ご無沙汰したら
ランス家に 新しいファミリーメンバーが…
そして、、
ランス、いきなりお兄ちゃん顔!!
ビックリしましたぞ。。

ランス&リッチーのブログ、
楽しみにしてるからね~!!

2014/07/08 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ランスママ  

☆シェーンママ様☆
そうなんです〜。我が家的としても突然でしたが
周りの皆様は、もっとビックリですよね〜笑
ランスは、ヤキモキしながらも想像以上の成長を見せていて
今後の二人が楽しみです♪
今後もよろしくです〜〜

2014/07/08 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment