Follow Me

06
2014

お兄ちゃん的指導。

CATEGORYLANCE
7月5日。Richie Day2
昨日の夕方から我が家にやって来たリッチーにも
慣れてきたのかランスのお兄ちゃん的指導が面白い。

トイレの場所を教えていると
横から颯爽と割り込み『こうするんだぞ』
とおしっこを・・・
ランスは基本、外で用を足す派。
屋内にトイレはあるものの半年以上は利用していなかったので
私たちもびっくり。(笑)


そして・・
『そこはボクのソファーだよ』
DSC_0253_20170411201731390.jpg

『それは、ボクのお水だよ』
DSC_0258_20170411201733981.jpg


なんだか微笑ましい光景。笑

今日は、リッチーをシャンプーしてきました。
初めてだろうからプロにお願いしようと思い
たくさんのペットサロンに予約の電話したけど
どこも「ワクチンの証明書が必要」との事で断られました。
それは、そうだろうけど・・・
現段階でストレスが掛かりすぎてるリッチーにはワクチンを打つのはリスクが高い。
と医者から言われていたので、事情を話すも応じていただけず・・。
冷たい・・・泣
でも、どうしても奇麗にしてあげたかったので、
セルフウォッシュ連れていきました。

毛が可哀想なくらい薄く、足も細い。
筋肉が付いていないから踏ん張れずすぐによろけます。


そして
じゃ〜〜〜ん
DSC_0304.jpg


奇麗になりました〜〜いいにおい〜〜♪
まだまだ下痢が続いており体調面で油断はできませんが
だんだんと元気になってます。

ね。お兄ちゃん。
『まったく困った妹だよ』
DSC_0302.jpg


あ〜。それにしても言葉の指示を理解してる
ランスがとっても賢い子に見える〜ww




最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスの画像をクリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment