Follow Me

12
2014

リッチーがやってきて1週間

CATEGORYLANCE
早いもので、リッチーが我が家にやってきて1週間が経ちました。
我が家での生活も慣れ、お腹も調子が良いみたいです。

そして、なんといってもランスの事が大好きみたい

DSC_0354.jpg

ヒマさえあれば、ランスにかまって攻撃
『あっそぼ♪』
『っ?!』
DSC_0341.jpg

『く〜る〜な〜』
DSC_0339.jpg

・・・で、こうなる
DSC_0340.jpg

でも、基本仲良し。
DSC_0346.jpg


リッチーの課題は、あとは散歩です
外の音や車を恐がり、外に出るのを嫌がります。
外に出たら、早くどこかに隠れたいと言わんばかりにグイグイ引っ張り続け
喉がヒューヒューなるほど。

ランスはお散歩大好きでたっくさん外にいたいタイプなので
一緒に散歩はまだまだ厳しい状態。

『外は楽しい』と感じてくれるためにはまだ時間が必要みたいです。

多頭飼いされている方は、お散歩どうなさってるんでしょうか?
なにか良いグッズや方法があればアドバイスください。

『よろしくです』
DSC_0350.jpg





最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスの画像をクリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

4 Comments

ルフィのママ  

こんにちは🎵
新しい家族が加わって楽しい日々をお過ごしのようですね〜🎵
我が家、ご存知の、通り多頭です。
ボクサーさくらとジャーマンシェパードのデュークは全く問題ありませんでしたが、かえでは当時支持していたトレーナー宅の庭から出るのも一苦労、
我が家に来てからは歩道を歩いていても車が怖い、後ろからくる自転車が怖い、マンホールが怖い(笑)状態でした。
なので、慣れるまでは一匹でお散歩してましたよ〜
慣れて来たら徐々に他の子といくようにしました
多分、それがそれぞれにいいんじゃないかなーと思います〜

2014/07/16 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ランスママ  

ルフィママ様
アドバイスありがとうございます〜。
かえでちゃん、恐がりさんだったんですね〜
リッチーもまさにそんな感じで、一刻も早く家に帰りたいって感じです笑
慣れるまでは、別々の方が良さそうですね〜
今は、4匹一緒ですか?凄いですね。笑

2014/07/16 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ルフィのママ  

さすがに4匹一緒にはいきませ〜ん(笑)
さくらが病気の後遺症でまっすぐに歩くのが苦手なので大抵は2匹づつですね

ペアはいろいろ(笑)

時間が有る時は一匹づつのこともありますー

一匹で行く時、二匹で行く時どっちもお勉強にはなりますよ🎵

2014/07/16 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ランスママ  

ルフィママ様
参考になりました。本当にありがとうございます。
「勉強になりますよ』の気持ちに感銘です。
そういう気持ち本当大切ですね。

2014/07/16 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment