Follow Me

15
2014

雪遊び

CATEGORYLANCE
一昨日降り始めた雪は、止むことなく降り続け
すっかり外は冬景色。

IMG_5573.jpg

テンションがあがる二人を連れて雪遊びです。
撮影に夢中になって手袋をうっかり落とす痛恨ミス。
IMG_5561.jpg

リッチーを誘い
IMG_5560.jpg

大はしゃぎ。こうなったら絶対返してくれないランス。
手が凍える・・・
IMG_5559.jpg

ご機嫌
IMG_5556.jpg

IMG_5558.jpg

リッチーは、さすがハスキー。
寒冷地仕様なんですね。
最近、鼻の頭が白くなってきていて調べてみると冬鼻(ウィンターノース)というらしい。
DSC_0402_201411150924312a3.jpg

足回りの毛にも雪玉がつかないから帰宅後も楽です

ランスは、雪玉処理が毎回大変。
絡みつきすぎて取れないのでお湯をかけて溶かす事もしばしば。
今年は、ドッグウェアを着せようかしら・・

冬は遊び場がたくさんあるからね





最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスとリッチーの画像をクリックして
応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

2 Comments

ラルママ  

こんばんは~(^^♪
やっぱりランス君もリッチーちゃんも雪に大興奮なんですね!
特にハスキーのリッチーちゃんには嬉しい季節到来かな?

ドッグスーツはアダムも着やすいらしく自分から進んで着せてもらいに来ます。動きが良いし飼い主にとっては後の雪の始末が簡単になって助かります(^^)v

リッチーちゃんのお鼻が白くなるのは年のせいではなく季節のせいなんですね!初めて知りました。

今の雪は融けそうですが、グチャグチャ道路を考えるとユーウツになってきますね~(涙)

2014/11/15 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ランスママ  

ラルママさん
二人とも大興奮です〜。
おのおの思う事があるらしく別々の方向に引っ張るのがやっかいです。笑
ドッグスーツがあったらべちゃべちゃ雪もお腹周りの泥が防げますよね〜
やっぱり。買いますか〜笑

着るのが楽なスーツならランスも着てくれますでしょうか。
アダムは、お利口さんなので。。
ランスは、どうなるのかしら。
着てくれなかったらカナリショックですよね。笑

リッチーの鼻ですが、私も初めて知りました〜
ハスキーやアラスカンマラミュートなどがそんな感じになるみたいですよ〜
不思議ですよね〜〜
雪が積もったら、皆でお里に集合したいですね〜
遊びに行く際は是非。お声かけてください。

2014/11/15 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment