Follow Me

08
2014

リッチー体調不良。

CATEGORYLANCE
金曜日からリッチーが不調で大変な我が家。
5日昼の散歩では元気だったのに、
仕事から帰ってきて夕方散歩に出かける寸前に玄関で嘔吐.
から始まった、リッチーの謎な病。
その日は、ご飯食べたあともすぐに嘔吐。

ぐったりのリッチー。
IMG_5669.jpg


夕方から兆候はでていたのに、軽視し病院に連れて行かなかった事を
後悔しだしたのはこれをみてから(汚くてすいません)
IMG_5671.jpg
血便。
水をあげたらまた嘔吐。
夜中2時間ごとに便の発作。
どんどん血の色が濃くなり、ケチャップみたいな便でした。




丸まって。じっと耐えているようで。

IMG_5668.jpg


あまりに心配なのでバリケンには入れず、
近くで一緒に眠る事にしたんだけど。
これには、ランスも大賛成(一緒に寝るのが大好き)
心なしかリッチーに寄り添うように
IMG_5674.jpg

そして寝相が悪い
IMG_5677.jpg

翌日、すぐに病院に連れて行き
ウイルスや病気の可能性はないとの事で一安心。
胃も痛がらないので胃腸炎でも無し。
結局。原因はわからずまだ下痢は続いていますが
なんでも拾い食いをするリッチーも少しは懲りたでしょう

ちなみにリッチー。体重が15.04Kgでした。
ハスキーにしてはミニチュア過ぎて今回でもさらに痩せ。

でも、死なないでくれて本当によかった。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスとリッチーの画像をクリックして
応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

シェーンママ  

あらら~
心配ですね…
何事もなければ良いのだけれど。。

2014/12/09 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

シェーンママ様  

心配ありがとうございます。昨日の夜から突然の下痢も無くなり、少しずつ回復の兆しが見えてきています。処方された薬も今朝飲みきりましたのでこのまま回復してくれると良いんですが。

2014/12/09 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ange_diana_apollo  

心配ですね.でも、良い方向に向かっているとの事で、
このまま回復しますように!
人間と違って「痛い」とか「病院連れてって」なんて
言わないので、どうしても気付いてあげるのが遅くなりがちですよね。でも、寝相を見て少し安心しました。リッチー、たのんだよぉ!

2014/12/09 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ランスママ  

ange_diana_apollo様

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで便の状態も普通になり元気を取り戻しました。
おっしゃる通り、嘔吐しただけでも食べ過ぎなのか具合が悪いのか
話せないので見極めるのが大変ですよね。
今回は明らかに具合が悪そうだったのに病院に連れて行くのが遅くなって
可哀想な事しちゃいました。

2014/12/10 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment