Follow Me

19
2014

ハルティ

CATEGORYLANCE
『ハルティ』という訓練グッズをご存知でしょうか。
(ジェントルリーダーと販売している製品もあります)
もともとは、リッチーの引っ張りを直すために
お里で勧めていただき我が家に導入した代物ですが
これが、『逸品』なんです。
IMG_5702_20141219180929696.jpg

つけ始めて5ヶ月。
始めは嫌がっていたリッチーもだんだんと
散歩中に外したい衝動に駆られることもなく
良い子に横をぴったりと歩いているのです。

そして。気が付きました。
あれ?最近はランスの方が引っ張りがすごい。。。

ということで

IMG_5742_2014121918222335d.jpg


劇的。ビフォーアフター。
装着するだけでまるで盲導犬のようにぴったりとついて歩くランス。
誘惑が多い雪道も、前方からワンコが歩いてきても、
ぴったり。
はぁ〜〜んなんて楽なのかしら🎶

一方のランスは
「く〜んく〜ん(はずしてはずして)」と訴え
雪に顔を突っ込み
IMG_5757_2.jpg

あがく。本当にいやなんですね。コレ。
IMG_5763.jpg

『きゃっほ〜い。自由よ〜〜』
はしゃぐリッチー
IMG_5736.jpg
『あたしは良い子だも〜ん🎶』←ちょっと上から目線
IMG_5737.jpg

雪道の散歩は、本当に足元が悪く大変なんです
うっかり転んで、大脱走や骨折の悲劇は見たくないので
リッチーもまだまだ完璧とは言えないので
今冬は、ダブル『ハルティ』でまいりま〜〜す



最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスとリッチーの画像をクリックして
応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment