Follow Me

13
2015

2015/雪山

CATEGORYLance&Riche
去年はランスと一緒にたくさん行った雪山散歩。
今年は、ランスとリッチーと3人で行ってきました。

なが〜〜いリードの両端に二匹をつなぎ。
IMG_6009.jpg

『しゅっぱ〜〜〜つ
実はこの山歩きをすると成長を感じることができるのです。
普段は短いリードで狭い道。
行き交う人に犬、そこらじゅうに落ちてるゴミ(ティッシュ)
散歩コースには余計な魅力が溢れており
あっちへフラフラ。こっちへグイグイ。と
まっすぐ歩いてくれないこの子たちに
ついついリードを持つ手に力も入ってしまいます

けれど、長いリードで自由に歩けるようにしてあげると。。
IMG_6010.jpg


あら不思議
飼い主無視で好きなように歩いてたこの子達なのに
勝手にズンズン進んでいくことはなく
ちゃ〜〜んと振り返ったり
戻ってきたり、顔をみながら横についてきたりするのです

IMG_6014.jpg

なんともまぁ。たのしそう。
ドッグランとはまた違う一面が見られるというわけなのです。

雪山に駆け上り
IMG_6023.jpg

自然に溶け込むランリー。
IMG_6024.jpg

リッチーは、ちゃんと歩けるか少し不安はあったものの
落ちてる枝を見つけては、くわえてバリバリ食べてたものの
一定距離があくと急いで追いついてきたり
ちゃ〜〜んと歩いていました。

なにより今回は
IMG_6022.jpg

ランスがずっと私の横を歩いてくれていたことがなにより嬉しかった
いつも、こうだとすごく良いのにね。笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスとリッチーの画像をクリックして
応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment