Follow Me

05
2016

豆まきの写真はないよ。

CATEGORYLANCE
意外に、年中行事を気にするタチのわたし。
正月には正月らしく、クリスマスにはクリスマスらしく。
宗教を超えて、行事=お祭り=飲める食べる
そんな数式が成り立っているのよね。

2月5日は節分。
もちろん毎年豆まきしていますよ。
北海道は落花生まくのよね。
DSC_0025.jpg

でも我が家の小鬼たち。
巻いてるそばから必死で豆を拾って食べるので
落花生なんてまいて皮ごといかれたら困るので。
大豆まきます。

そして、ひろって食べる姿があまりにも必死なもんだから。
ほら、可愛くて
写真はとれましぇ〜ん
DSC_0026.jpg

例年、仕事で不在の旦那も
タイミング良く一時帰宅できたので〜
今年は初の家族揃って『豆まき』なのか
『豆ビュッフェ』なのか。
とにかく楽しみましたとさ〜〜



最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスとリッチーの画像をクリックして
応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment