Follow Me

10
2016

ぐずぐずお天気で引きこもり

CATEGORYLance&Riche
前から、雷は大の苦手であったランスなのだが
最近の怯えっぷりは大袈裟過ぎて、なんだかかわいそう。
DSC_0423_201606100845262ac.jpg

原因は、きっと先日のお散歩中。
急に雲行きが怪しくなり雨が降ってきたとおもったら、
ゴロゴロゴロ
私までもビビってしまうほど大きな雷が鳴り出したの
そりゃ〜もう。大変なパニックだったランス。
それ以降。
雨が降ったり、天気がぐずぐずしていると
すかさず、テーブルの下へ
IMG_0267.jpg

引きこもり。
「いやだ。絶対に出ない
IMG_0268.jpg
おかげで、カーペットはランスのよだれでベショベショだし。。


今朝も、散歩に行こうと家をでたら
ポツポツと。
いやいやいや。ぜんぜん傘とか必要ないLVなのよ?
足を踏ん張り、一歩も動かず家に帰ろうとするランス。帰るです〜

なんとか克服できないものか。困った坊ちゃん、、

リッチーは全然動じないのに。いったいこの差はなんなのだ?
DSC_0444_20160610084527025.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスとリッチーの画像をクリックして
応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

2 Comments

タビ子  

ランス、雷ダメなのね。
花火や爆竹はどうでしょう。
昔読んだ本で、現在人間は「雷」を自然現象として理解できてるけど
太古は落雷によって山火事などを引き起こす恐ろしいモノ。
動物もそれとおなじでDNAにすり込まれてるのかも。
先代ビビも大の苦手で、お風呂場やトイレ、ベッドの狭い枕元に逃げ込みました。でも雨=雷って程ではなかったなぁ。
ターチもちょっときょどるので、雷鳴っても鼻歌歌って「平気だよ~」って(笑)
でも思いがけない大音量だとつい「ぎゃ」って声に出しちゃうよね(汗)

2016/06/12 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ランリーママ  

タビ子様
花火、発砲音ダメですねー
本当に夏は落ち込んでばかりのランスです。笑
そう。そう、こっちも無視して平気な感じでいれば
すぐ治るんですけどね〜
ついつい、「大丈夫かい?」なんて声かけちゃって
余計に不安にさせちゃってるんですよね〜笑

2016/06/12 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment