Follow Me

04
2016

りっちーが我が家にやって来た!2周年

CATEGORYLance&Riche
7/4 本日4歳になる愛娘リッチーは、
我が家に迎えて2年になる。
あっという間だけど
なんていうか、あれ?それしか経ってないんけか?と。
もうすでにリッチーなくして生活が成り立たない我が家。
迎えたばかりは、こんな感じ。
DSC_0284.jpg

毎年、同じこと書きますけど。
福移動物管理センターから
飼育放棄されたハスキー6頭。
リッチーはその中の1頭です。
アンダーコートがなく、毛も身もやせ細って
いちば〜〜ん隅っこでジッとで怯えていたのがリッチー。
同時に保護された2匹のシルバー、ブラウンの子と一緒に
オリに入ってたんだけど、
懐っこく寄ってくる2匹とは違って
奥の隅からまったく動かなかったリッチーに
なんでか。心惹かれたのよね。
ランスも穏やかに接してくれて。
2年。
IMG_9985.jpg

いまでは、ベッタベタにくっついてくるリッチー
筋トレしてる私の邪魔を毎度毎度
IMG_9984.jpg

今年の抜け毛は過去最高!
やっとハスキーの標準で、大変ながらに嬉しい親心。
ランスお兄ちゃんは
いつも優しく。
いつもはげしく。
リッチーを指導しながら可愛がってくれる。
IMG_0077.jpg

愛だね
我が家みんなリッチーが愛しすぎて。
クンクンすると
首のあたりはだいたいヨダレ臭い。

今日はランスがお兄ちゃんになって2年。
リッチーが我が家で生まれ変わって2年。
私たちにとって、記念すべき1日なのでした。

最後に、やっぱり。
こんなに可愛いリッちゃんを捨てた人もいるってこと知って欲しいと思います。
リッちゃんには出会いがあったけど
出会いがなくて命を終える子もたくさんいる。

考えもなく、商売で命を誕生させて殺す人も
世の中にはいますよね。
需要がある限り、それは無くならないし
罪なきこの子たちのために自分は何ができるのか
常に考えています。

どうか。ペットショップへ行く前に。
選択枠に入れて欲しい。
私たちにしか救えない命はあると思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
帰りにポチりとランスとリッチーの画像をクリックして
応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

6 Comments

タビ子  

リっちゃん、遅くなったけど「家の子記念日」おめでとう♪
リっちゃん見てると先代のビビを思い出します(*^_^*)
ビビも放棄されたと思われるハスキーでおんなじB&Wの女の子でした~。
千歳で保護されていた彼女をひと目見た瞬間からもう連れて帰るしかないと。
新聞等にも載せたけど飼い主からの連絡はなく、あと2~3日で保健所へ連れて行くという状況(>_<)
ガリガリで舌の表面も干からびておなかも壊していたのよ。
病院で診て貰ったら1才前じゃないかと。
うちにはすでにランスのように先住犬(はち:この子も譲渡会から)が居て、それも男の子でそんな状況も似ているな~といつも思ってて~(笑)
ランリーのようにうちも相性ぴったりで、最後まで二匹は寄り添って暮らしたのでした。
彼女のおかげでハスキーにぞっこんLoveになってまたターチを迎えたのよん。
こんな愛らしい子達を遺棄した元の人でなしには一生わからないだろうね。
何かが起こるよきっと、天罰系(笑)もう起きてるかも。
ごめんね自分語り(爆)
リッチーよかったね!ここのおうちに来れて(*^_^*)


2016/07/06 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ランリーママ  

タビ子様

そうでしたか。そうでしたか〜・゚・(ノД`;)・゚・
ビビちゃんもきっと幸せいっぱいで虹の橋を渡ったことでしょう〜。
今度、ハチビビの写真見せてくださいね〜。
ハスキーのこの甘えっぷりは
ホントに可愛いですよね〜(о♡∀♡о)
四六時中、体押し付けてきてベッタリで、
わたしも、メロメロですぅ〜。

ランスが「ザ・男の子」なだけにギャップがまたね。

2016/07/06 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

アリスママ  

リッちゃん(*^^*)おめでとう♩
みんなの愛❤︎に包まれて、幸せそうなお顔してます(*^^*)ホントランリー家に来られて良かったネ!
ますます元気いっぱいハッピーな歳になりますように☆

今は元気なうちのノーマちんも、2ヶ月で重篤な肺炎になって持ち込まれ(T_T)、意識不明〜いろんな方々の支えがあって復活!して、ボラさんを通して4ヶ月でうちに来ました(^-^)/
上の子はしっかりわかってますよね(*^^*)
ランスお兄ちゃん♩

なかなかボラさんたちみたいなすごい活動はできないけど、できることはやっていけたらなと思います。


2016/07/07 (Thu) 06:31 | EDIT | REPLY |   

ランリーママ  

アリスママさん

ありがとうございます〜
ノーマちんとは、同郷ですものね〜(笑)
しかし、二ヶ月で放棄って。どういうことなんですかね?
理解に苦しみますが。
ノーマちんも家族に恵まれて幸せでよかったですe-68

2016/07/07 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ロルフ  

Happy birthday, リッちゃん😄

あの時同じくセンターから迎えたロルフももうすぐ4歳!            お互いお誕生日おめでとう!
ロルフをぎゅっと小さくして、おちん◯んを取ったら、りっちゃんになっちゃうくらい似ています😄たぶん、兄弟姉妹ですかね〜
ウチもやっとハスキーの毛並みになり抜け毛もスゴイ!!
甘えん坊でやんちゃは相変わらずですが、やっぱり他のワンちゃんは怖いのです〜
(超小型犬にも怖くて固まります💧)
ランスくんに愛されまくりのリッちゃん、幸せ感が伝わってきます。
お互いこれからもずっとたくさん幸せになりましょうね!

2016/07/13 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ランリーママ  

ハッピーバースデー!ロルフ!!

コメントありがとうございます〜
ロルフのうちの子記念日は何日ですか〜?
きっと近いですよねv-25
やっぱり、今年の毛は半端ないですよね?
お互いやっと、いっぱしのハスキーになれましたね〜
他の子はどうしてるかな〜って
いつもふと思うんですよ。
コメントいただいて本当に嬉しいです。
ロルフくんも幸せですね〜。ずっと大切にしていきましょうね

2016/07/13 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment