Follow Me

12
2017

由仁犬ぞり大会 華麗なるデビュー

CATEGORYLANCE
ず〜〜っと犬ぞり見てみたかったの!
地元の稚内では大きな大会やってるから
毎年日程を調べてね。「いきたいな〜」で終わってた。
主様も休みということもあり
犬好きの小さな友人たちと一緒に
「由仁犬ぞり大会」に行ってきたよ〜!
DSC_0102.jpg

ご縁があり、「チャレンジ体験」ではなくて
1DOGのレースに参加させてもらえることに

今回は「私とランス」元気コンビで参加!
DSC_0120_20170212164533e21.jpg

可愛いハーネスと立派なソリを借りて
いざ。スタートラインへ
IMG_2605.jpg

ハーネスを装着した時からなにか感じるのか急におとなしいランス。
スタート地点に集合して
すぐにソワソワし過ぎて突然ハジで、、(おいっ!ずぶといな)

その頃、ゴール地点では。。。
たまたま会ったワイルも応援してくれていたよ
DSC_0130.jpg

最終滑走だったのでどんどんスタート位置から
元気良くスタートを切る犬たちの姿を見て
なにか興奮するのか
終始、「早く走らせろ」ってな感じ
「はじめて?」
「走るかな〜?」
「動かなかったら一緒に走ったらOKだから♪」
とみんなに励まされ
いざスタートラインに着くとアタシが緊張してガクガク

スタート切ると不安そうだけど
振り返らず頑張って走ってました!坊ちゃん

200M.最後の50Mカーブしたところで
OSGL3111.jpg
小さなお友達と主様の「ランス〜!!」の呼び声が聞こえたら
愛しのリッチーをめがけて
今まで以上の力で全力込めて走り出し〜
無事にゴーーーール
DSC_0150_201702121645365ba.jpg

本当によく頑張りました!!
今までのランスの人生の中で一番褒めてあげたい瞬間でした!
DSC_0155_20170212164536019.jpg

4年363日にして彼は、やり遂げたのです!!(ランスはあと2日で5歳だよ)
ゴールしたらへたりこんじゃったランス
DSC_0161.jpg

きっと緊張して、わけもわからず走らされ
重いし(アタシ)、
みんなの様子もなんか違うし
ランスなりに「頑張らないと?」って思ってたんだよね〜

いつもは怒られてばっかりのランスだけど、
今日はいっぱい褒められたね〜。
私も自然にいっぱい褒めてあげれたよ〜。

貴重な体験をありがとうございました。
大会関係者の方には、本当に感謝です。
また今度はリッチーとランスの二頭引きとか〜みたいな〜〜〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Comments

タビ子  

ランス凄い凄い!
チャレンジじゃなく本戦に出場だったのね!
わんだほー♪
そうだよね~、ランスは「?」ママは「ドキドキ」(^^;)
でも素晴らしい!お見事な完走でしたね!
ワイルも遊びに来てたのね(*^_^*)
ワイルとりっちゃんも2頭引きチャレンジしてみたら良かったのにー(^_^)v
すっかりはまったみたいね~ママさん♪

2017/02/14 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ランリーママ  

タビ子様

ありがとうございます!
チャレンジ体験のスタート時間がなんと15:00でして、、
張り切って朝から会場にいたので、その時間まで無理でした。。笑
たまたま声をかけてくださった関係者の方が、そういうことならと
交渉してくれて1dogで飛び入り参加させてもらったのです。
リッチーとワイルとランスで走らせてみたかった!w
意外な友情が芽生えたかもしれないですよね!ww

2017/02/16 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment