Follow Me

14
2017

この季節到来

CATEGORYLance&Riche
暖かい季節がやってきた〜と思ったら
急に寒くなったり、、風が強かったり
なかなか夏までの道のりは遠いのだが。
夏が来る前には「この季節」

DSC_0350_2017051409182051a.jpg

リッチーは、なかなか黙っててくれなくて
抜ける量も半端ないので
今日のところは、右足分のみ。

DSC_0347_20170514091820d49.jpg

ランスは、ブラッシングされるのが好きみたいなので
おとなしい、、(っていうか寝てる)

IMG_3623.jpg

ランスもダブルコートなので、けっこう抜けるんだけど
大体りっちゃんよりも早めの時期に抜けるので
今時期の抜け毛量は少なめ。
いっつも右側の時は、大人しくて左側の時はソソクサといなくなるので
今日は、寝ているのをいいことに左側を集中的に。

IMG_3627.jpg

同じダブルコートでも毛質がぜんぜん違うので
ブラシも2種類
手前のブラシが主にランス用。長い毛の奥まで届いてスルスル抜ける
奥側の平なブラシは主にリッチー。細かいブラシの目がホワホワの毛に良く効く

S__34430986.jpg



この時期は、家中、毛だらけだし
抜けている毛を痒がるので
時間があれば、コミュニケーションとボディチエックを兼ねて
私も没頭する。

そして、作業後のこの毛の量を見て
達成感を感じるのである
DSC_0345_20170514091818306.jpg

二人ともはやく着ぐるみを脱いでスリムになっておくれ〜


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment