Follow Me

30
2017

お姉ちゃんの道はまだ遠い

CATEGORYLANCE
先日のオフ会でデビューを飾ったパピー'S
ターちゃんトコの「トビー君」
アビーちゃんトコの「ルディ君」
ターチ&アビーといえば、いっつもランスと遊んでくれるシスター'S

IMG_4098.jpg

アビーとターちゃんの遊びが始まると駆けつけて
無理やり仲間に入れてもらう
とにかく姉妹の中に割って入りたいランス

DSC_0527.jpg


そんな二人の姉妹の弟パピー'Sは同胎なんだって
すごいよね〜♪こんな繋がりがあるのもハスキーオフ会ならでは。だよね

DSC_0469.jpg

もぉ〜〜可愛くてかわいくてみんながパピー’Sを見守る中。
我が家のお嬢りっちゃんは。。
微笑ましく遊ぶパピー’Sを見て
ロックオン中ジー

IMG_4067.jpg

これ!いけませんよ!

IMG_4068.jpg

絶対に攻撃したりしないんだけど
「驚かしてひっくり返したろ」って
その遊びが好きなリッチー
ランでもよく小型犬にやってランスに怒られています、、イヤな子ねまったく、、
今回もしっかり監督のランスに怒られてたけどね。

DSC_0456.jpg

よ〜く観察していると
ランスがりっちゃんに怒るのはちゃんと理由があって
「他の子にちょっかい出した時」
「土を食べようとした時」
これはアタシが怒るから覚えた
激しい兄の教育なので
りっちゃんもヤラレテ助けを求めて逃げてくるんだけど
一概にランスを怒れないという親の葛藤。。。
私からは、ランにいるときのランスは
「プールの監視員」的な感じに見えているのである

りっちゃんも別におちょくっていただけなので
なんか教えてあげたりもする
たぶん、「あそこの草はね〜〜・・・」とかそんな会話

DSC_0530_201705291825364f0.jpg

でも、少し離れたところから見ると
どうにもプリプリよたよたが獲物に見えるらしく、、、

とぁ〜〜〜〜っ!!

IMG_4071.jpg


まだまだお姉ちゃんにはなれそうもありません。
数ヶ月したら、このパピー'Sにランスもひっくり返されるんだろな
我が子ではないけれど、毎月成長を楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

タビ子  

ロックオンの姿の可愛いこと(^o^)いいのよ~リっちゃん♪
やっちゃってやっちゃって(笑)
こうして他の姉ちゃん兄ちゃんに鍛えられる子犬は幸せ者。
特にまだ社会化中のトビオには良い経験です!
ランスってすごいのね~♪
土を食べるのをちゃんと止めるなんて!
プールの監視員かぁ(笑)
今月はアビーも元気だったし(爆)ランスもいっぱい遊べたかな~?
うちのふたりもランリーのようになれたらいいな~!

2017/05/31 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ランリーママ  

タビ子様

いつも、ランリーにあたたかいお言葉ありがとうございます。
きっとランスは男の子だから母性というまえに
「リーダー」とか「仕事」的にりっちゃんを監視しているんだと
思います。
きっとターちゃんとトビーも仲良し姉弟になりますよ〜
楽しみですね〜♪

2017/06/04 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment