Follow Me

05
2017

糠平温泉 中村屋

CATEGORY旅行
このところ、少しバタバタとしていたので、
今年の記念日は二人でどこか外食して終わりかな〜って思ってたんだけど
数ヶ月前にランスの同郷のアダムのブログ(ラルのお気楽日記)で知って
せっかくだから!家族みんなの記念日にしたいと思い
問い合わせをしてみたところ、大型犬も頭数制限、追加料金もなく一緒に泊まれますよと
返事をいただいたので、早速予約しました。

着いたお宿は

糠平温泉 中村屋

DSC_05622.jpg

古いをうまく利用して、とっても温もりを感じられる宿
フロントには火鉢があり、チェックインにはそば茶のサービス。
心地よい音楽が流れ、心安らぐお香が焚かれていました。
ポテチを火鉢で炙って食べられます。(もちろん無料)夜な夜な来て一人で炙って食べました笑

IMG_5617.jpg

フロントに併設された売店。温泉宿の売店とは思えないほどのクオリティ

IMG_5623.jpg

お部屋は、とってもひろ〜い♪

IMG_5625.jpg

ランリーもニコニコ

DSC_0559.jpg

自家製の季節の果実酒。
夕食の時に好きなものを1杯サービスしてもらえます。足りなくて注文したけど!笑
ギョウジャニンニク酒が衝撃のうまさ!

IMG_5620.jpg

夕食、朝食の際に使われた食材の生産地が全て書かれています
「裏庭」とか書いてあったりで、ちょっと笑える

IMG_5621_20171004182326fd3.jpg

朝には、お部屋に牛乳が届いていました!

IMG_5634.jpg

ランリーとのあさんぽでは、エゾリスに遭遇して
大興奮!

そ〜し〜て!ザムい!寒い
家を出る時、土砂降りだったのに上着的な物を二人して持ってこなかった為
散歩から帰るやいなや、温泉へ直行〜〜

DSC_0587.jpg


「糠平温泉」行く前には念密に計画を立てたい派の私なので。
バスガイドの友人に聞いてみたら「え〜!そんなマイナーどうして選んだの?」ということだった
そりゃ、もちろんランリーと一緒に泊まるためなの。
一緒に泊まれる宿は、そんなに多くはないのだ。
でも、だからこそ、こんなマイナーな「知る人ぞ知る宿」にも出会える。
これもランリーがいなきゃ、行き着くことがなかった場所。
縁だとおもう。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

2 Comments

さや  

素敵なお部屋ですね〜
しかもポテチ笑笑
近場だし、まったくお泊まりする気なんてなかったけど、犬とお泊まりデビューには相応しいかも。
近いうちに行ってみますね!

2017/10/07 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ランリーママ  

さや様

とっても素敵な宿でした!
さや様もぜひ行ってみてください〜
私も初めての旅行はドキドキでしたけど(笑)
一緒にお泊まりすると意外に良い子で成長を感じたりしますよ〜
ポテチ美味しかったです〜えへへ

2017/10/09 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment